巨大化した自らを顧み、家族としての3人に戻り、バンドのみで作り上げた4枚目のアルバムをリリース!
『A La Sala』は、バンドがレコーディングをする場所に戻ることをテーマとしている。アルバムはSteve Christensen(エンジニア)の倉庫(Terminal C)でレコーディングされ、リヴィング・ルームのようなフィーリングを持つ。感情的にスタート地点に完全に戻ることはできないとしても、コロナやコラボレーション・アルバムの後、バンドは帰郷することが本当に必要だと感じた。
また、家族というテーマも存在した。ライヴやプロモーション等、物事はすべてが巨大化してしまったため、家族としての3人に戻り、感情的なレコーディング・プロセスを採るのは正しいことだと感じていた。
『A La Sala』は以前のダブ・アルバムに収録されていた曲の曲名だが、Lauraはいつもリヴィング・ルームに人を集めるときにそう叫んでいた。これは一体感の象徴だ。バンドがこうして一緒にプロジェクトに取り組むのは2019年以来となる。
そして、これは、Will van Horn(ペダル・スティール)抜きでの初めてのアルバムで、Khruangbin史上初のゲストなしの作品となる。
振り子と同じように、遅かれ早かれ、反対側に振られなければならなかったのだ。音楽的/テーマ的には、リヴィング・ルームにいるような暖かさを音で表現しようとした。また、曲名はどれも極めて具体的だが、リスナーの解釈次第でもある。視覚的には、窓がリヴィング・ルームの焦点だった。そこは、空想にふけることのできる空間で、アルバム全体を通して視覚的なつながりとなる(ジャケット等)。
解説/歌詞/対訳付き。ボーナストラックのダウンロード・カード封入。
TRACKLIST
A1. Fifteen Fifty-Three
A2. May Ninth
A3. Ada Jean
A4. Farolim De Felgueiras
A5. Pon Pon
A6. Todavia Viva
B1. Juegos Y Nubes
B2. Hold Me Up (Thank You)
B3. Caja De La Sala
B4. Three From Two
B5. A Love International
B6. Les Petits Gris
1. May Nintb (2008 Demo)*
*Bonus Track
品番 |
DOC357JLP-C6 |
製造国 / 年 |
JPN / 2024 |
LABEL |
DEAD OCEANS
|
コンディション |
新品
|
配送方法 |
宅配便
|
備考 |
-
|